シルク100%のピュアヴェールの暖かさは驚き

2012年10月20日 シルク専門店 綺撚堂(きねんどう)kinendo

ピュアヴェール 大人用  
 

綺撚堂コメント 野澤様にはピュアヴェールの本掛け布団をお買い求めいただき、ほぼ1シーズンご愛用いただきました。
お客様コメント

それまではずっと羽毛布団を使っていたんですが、そろそろ買い換えようかなぁと考えていたところに、薄くてとても暖かいシルクのお布団があると知人が教えてくれたんです。
それが綺撚堂さんのピュアヴェールでした。

 
 
綺撚堂コメント 使用感はいかがでしょうか?
お客様コメント 羽毛布団も保温性は高いと思いますが、分厚くてガサガサしたボリューム感がありますよね。
でも、ピュアヴェールは薄いし、肌に吸い付くようなフィット感があって、とにかく肌触りがいい。
寝返りもすごく打ちやすいです。
羽毛は軽いけど、身体から浮いてしまうから、毛布を掛けて使っていたんです。
だから、結局、重たくなっちゃうんですよね。
   
 
綺撚堂コメント ピュアヴェールは、がわ生地もシルク100%なので、コットンのがわ生地で包まれたお布団に比べると、それだけでも随分軽量なんですよ。
お客様コメント 本当にこの軽さにはびっくりしました。
羽毛布団が軽いというのとまた全然、感覚が違いますよね。
シルクが全身を包みこんでくれるというか、安心感がありますね。
   
 
綺撚堂コメント 睡眠の質という点ではいかがでしょうか?
お客様コメント 仕事が忙しくて、なかなか十分な睡眠時間が確保できないんですが、お布団をピュアヴェールにかえてから、寝室に行くのがかなり楽しみになりました。
もともと、よく寝る体質ですが(笑)、ますます熟睡している感じです。
寝ていて布団の重さで肩が凝るということもなくなりましたし。
冬もこの本掛け布団だけで十分に朝まで暖かいです。
   
 
綺撚堂コメント シルク100%のピュアヴェールの暖かさは、羽毛布団の暖かさとは全く違うという驚きのお声をよくいただきます。
お客様コメント お布団がしっとりしていて、じんわり身体が暖まってくるという感覚がありますね。
ちょうどいいというか、本当に気持ちのいい暖かさです。
田舎の母にもぜひプレゼントしてあげたいと思っています。
あまり干す必要もなくて扱いやすいという点も、私の母世代にはいいですよね。
   
 
綺撚堂コメント シルクは天然のサーモスタットと言われるくらい吸放湿製が高く、お布団の中が蒸れて暑すぎるということもありません。
ご高齢の方にもぜひおすすめです。
たたむとすごくコンパクトなので、お布団派の方は、上げ下ろしも楽ですよ。
お客様コメント  場所をとらないので、お客様用として押し入れに入れておくのにもいいかなと思っています。
我が家のベッドルームも、分厚い羽毛布団に毛布を掛けていた以前に比べると、随分すっきりしました。
ホテルライクなインテリアをお好みの方にもいいですね。
   
 
綺撚堂コメント ありがとうございます!
野澤様はとくに冬の乾燥が気になっていたりしませんか?
シルクの保湿成分は、女性の美肌にも大いに味方してくれますので、そのあたりの使用感もぜひ今後ご堪能ください。
お客様コメント 布団をかけた時のあのしっとり感はシルクならではだと思います。
シルクの成分ってよく化粧品にも使われているぐらいですし。
   
 
綺撚堂コメント シルクは人間の肌に最も近い繊維と呼ばれていて、アトピーやニキビなどの肌トラブルでお悩みの方々や生まれたばかりの赤ちゃんなどにも最適なんです。
もちろん、アンチエイジング世代の女性にも自信を持っておすすめします。
お客様コメント 今までお布団にそういった美容的な効果を求めたことってなかったですよね。
シルクと言えば「高級」というイメージばかりが先行しがちですけど、じつは、すごい力を秘めているんですね。
   
 
綺撚堂コメント これからも多くの皆様にシルクの魅力がお伝えできるようスタッフ一同頑張ります。
野澤様、今日は貴重なお話しをありがとうございました。