ピュアヴェール ベビー

2012年10月15日 シルク専門店 綺撚堂(きねんどう)kinendo

ピュアヴェール ベビー

天然繊維の女王、シルクを100%使用した、
生まれたての赤ちゃんのための
ハンドメイドの掛け布団『ピュアヴェール ベビー』 。
熟練職人が手間ひまかけて作ったシルクの中わたを
とろけるようになめらかなシルクサテンで包みました。
吸放湿性に優れたシルクは、汗っかきで体温調節も上手にできない
赤ちゃんにとっては、最高の寝具素材です。
バリア機能の未発達な赤ちゃんの素肌を守るために、
中わたも外がわの生地もオールシルクにこだわりました。
羽が生えたようにふんわり軽く、肌触りはどこまでもなめらか――
『ピュアヴェール ベビー』は、大切な赤ちゃんの素肌を
ママ目線で考えた愛情たっぷりの掛け布団です。



ハンドメイドの機能性布団

ご好評いただいておりますピュアヴェール シリーズと同じ製法(*1)による新生児サイズ(70×100㎝)のシルクの掛け布団。
→シルク100%のピュアヴェールってどんな掛け布団

熟練職人がハンドメイドしたシルクの中わたを、高級感のあるしっとりなめらかなシルクサテンのがわ生地で包みました。

*1  ただし、赤ちゃんへの肌触りを考慮して、ピュアヴェール ベビーはお布団の端をパイピングなしで仕上げています。


国際的な安全規格を取得済

ピュアヴェール ベビーは繊維製品に関する国際的な安全規格「エコテックス規格100」のクラスⅠ(乳幼児用)の認証を取得済みです。
赤ちゃんがなめても安心なハイクオリティをお約束いたします。

→「エコテックス規格100」についてさらに詳しく


1年を通して長く愛用できる

薄くて軽いのに保温性は抜群。それでいて布団の中に熱がこもって蒸れることがありません。
中わたは1年を通して長期間使用できるほどよいボリューム。
→ピュアヴェールの軽さと暖かさの秘密
折りたたむと驚くほどコンパクトに。
カラーは清潔感あふれるナチュラルホワイトと愛らしいピンク、やわらかな色合いのブルーの3色をご用意しました。

お布団はミニサイズ(18×25×7㎝)の
綺撚堂オリジナルバッグに入れてお届けします。
出産祝いのギフトとしてもおすすめです。


赤ちゃんに最適な天然素材

シルクは「天然のサーモスタット機能を備えている」と言われるほど、吸・放湿性が高く、汗っかきな赤ちゃんの寝具としてはこの上ない素材です。
布団の中が蒸れて、赤ちゃんが寝汗でぐっしょりということもありません。
ピュアヴェール ベビーのこだわりの中わたが、赤ちゃんのための快適な睡眠環境を作り、スヤスヤと心地よい眠りに誘います。


限りなく肌にやさしい

シルクのもとになっている繭糸は、フィブロインとセリシンという2種類のタンパク質からできていますが、その両方のタンパク質とも、人間の身体を作っている20種類のアミノ酸のうち、なんと同じものを18種類も含んでいます。
だからシルクは限りなく肌にやさしい―― アレルギーの原因ともなりにくいため、デリケートな赤ちゃんにも安心です。


ほこりのたたないお布団

シルクは天然繊維の中で一番の長繊維という特長を持っています。
そのためピュアヴェールは綿布団などのようにほこりがたつことが少なく、赤ちゃんが寝ているお部屋の空気を汚しません。


乾燥・静電気・バイ菌を防ぐ

シルクは水分を多く含む繊維のため、乾燥する冬も素肌にしっとり。
うるおいのヴェールで赤ちゃんの肌をガードします。
パチパチする不快な静電気も起きにくく、ほこりやバイ菌を寄せ付けにくいというメリットも。


お手入れも簡単

ピュアヴェール ベビーは布団に湿気がこもりにくく、しかも、天然の抗菌性も高いので、月に1回、1時間程度の陰干しで十分です。
お洗濯は基本的にドライクリーニングを推奨しておりますが、部分的な手洗いも可能です。

ピュアヴェール ベビーの手洗い方法>>


ピュアヴェールシリーズについてさらに詳しく>>




☆専用カバーはこちら≫


仕様
商品名  ピュアヴェール ベビー
サイズ  70×100cm
カラー  ナチュラルホワイト・ピンク・ブルー
がわ生地  シルク100%
詰め物  シルク(手引き真綿)100%
生産地  中国
その他特長  エコテックス規格100認証製品  カバー留めループ:4カ所
価格  11,880円(税込)


ご購入ページはこちら>>