ピュアヴェール ベビーのお洗濯について

2012年11月16日 シルク専門店 綺撚堂(きねんどう)kinendo


ピュアヴェール ベビーの部分的な汚れや外がわの生地の汚れは、つまみ洗いがおすすめです。
丸洗いをする場合は、信頼のおけるクリーニング店にご依頼いただくのが一番ですが、シルク専用の洗剤やおしゃれ着洗い用の中性洗剤を使用して、ご自宅で手洗いすることも可能です。
※がわ生地と中わたに若干の縮みが生じますので予めご了承ください。


ピュアヴェール ベビーの手洗い方法

1. 30度前後のぬるま湯に、シルク専用またはおしゃれ着洗い用の洗剤を溶かします。 シルクランドリー
2. お布団を洗濯液に浸してやさしく3~4回押し洗いし、洗濯液を十分に含ませます。 シルクランドリー
3. そのまま5分ほどつけ置きし、あとで軽く押し洗いします。
※つけ置き時間は、洗剤の使用方法に従ってください。
※汚れがひどくても漂白剤の使用は禁物です。
シルクランドリー
4. 30度前後のぬるま湯で2~3回やさしくすすぎます。最後のすすぎで柔軟剤を入れるとふんわりと仕上がります。 シルクランドリー
5. お布団をバスタオルで巻いて水気を取ります。 シルクランドリー
6. 風通しのよい日陰に干します。
※直射日光は黄ばみの原因になりますのでご注意ください。
シルクランドリー
7. 乾いたら布団叩き等で軽く叩くと、ふわふわ感と弾力が回復します。
叩き方はあくまでもやさしくです。強く叩くとがわ生地と中わたを痛めますのでご注意ください。